デクレア活動ブログ
【デクレア・デザインプロジェクト】
人と人を繋ぐ良い環境をデザインするデクレア・デザインプロジェクトとは『クリエイター・企業・団体・一般消費者』を繋ぐより良いコミュニケーションデザイン(最適な環境設計)を実現する為の活動です。

●デクレア活動ブログTOP

●DECLARE DESIGN PROJECT

●店舗設計塾

●ワールド 産学連携アートプロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
8

産学説明会@中之島デザインミュージアム

初めまして、デクレアメンバーの北野です☆
デザインとは程遠い世界からやってまいりました。
日々勉強になることがたくさんで、
上水流さんはじめ、㈱スイング、㈱デコタス、デクレアメンバーのみなさまに支えられ、
楽しく、刺激的な日々を過ごしています!!!

ブログは更新されてませんが、
1カ月以上、色々なことがありました
この溜まった活動内容は後日アップしていきたいなと思います

今回は、5/27(金)に中之島ミュージアムで行われた、産学の説明会の様子をご報告します!
デクレアでは㈱ワールドさん主催の産学プロジェクトの進行役としての活動もしています。
今回は、イオンモールさんも共同主催の、「巨大クリスマスツリーを作ろう!」というアイディアコンペ。
学生のアイディアで「クリスマスツリーを作る」という試みは実はイオンモールさんにとっても今回が初めて!!!
ぜひぜひ素敵なアイディアがいっぱい集まって、成功することを願うばかりです!!!
学生さんのアイディアも楽しみだし、
プレゼンが成功して、
みんなで大きなクリスマスツリーを完成させる姿を思い浮かべるだけで、
今から私はワクワクしています!!!
kanban.jpg


ということで、これからアイディアの応募をしてくれる学生さんとの出会いの場としての、
説明会が、コチラ↓↓↓で行われました。

中之島デザインミュージアム de sign de > IMG_0986.jpg

designde.jpg 

私も今回初めて訪れたのですが、
おしゃれなオープンエアー空間で、解放的な気分になれるところでした。
晴れだったら、どんだけ気持ちよかったか!
そう、本日は残念ながら、嵐なお天気
せっかく作った看板も、
強風により破壊され、その修理からのスタートでした

雨がどんどん強くなる中でしたが、
㈱ワールドの松宮さん、大石さん、細井さん、末宗さんも到着され、
学生さん、学校の先生たちもぞくぞくと来場され、
にぎやかな説明会となり終えることができました!
雨の中本当にありがとうございました 。

説明会の様子
sangaku.jpg

色々な学校の、色々な学科の学生さんがいらっしゃって、
すでに構想ができあがってたり、
グループの絆の団結力のパワーを感じたり、
やる気がみなぎるかんじだったり、
それぞれの得意分野から発展した凄いツリーのアイディアが出てきそう!と、
締切の7/1(金)まで、すでに待ちきれない気分となりました!

今回、説明会に参加できなかった方も、応募はどんどんして頂けます!!!
制作希望の方も募集中です。
質問等も受け付けております。
たくさんのアイディアを楽しみにしています!!!
7/1(金)必着

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。