デクレア活動ブログ
【デクレア・デザインプロジェクト】
人と人を繋ぐ良い環境をデザインするデクレア・デザインプロジェクトとは『クリエイター・企業・団体・一般消費者』を繋ぐより良いコミュニケーションデザイン(最適な環境設計)を実現する為の活動です。

●デクレア活動ブログTOP

●DECLARE DESIGN PROJECT

●店舗設計塾

●ワールド 産学連携アートプロジェクト
15

産学連動プロジェクトの一日

最近の秋な雰囲気に全く納得のいかない今日この頃です。
照り返しが懐かしいです

さて、本日はあっちこっちへと、
ワールドさん、イオンモールさんとの産学プロジェクトな一日でした。
学生さんからのアイディアを募集するべくのポスター作りから始まり、
説明会、選考、プレゼン・・・と、
長い道のりにやっと本当のスタートが

まずは、橿原イオンモール内におけるFLAXUSでのクリスマスアート企画
お昼に大阪芸術大学にて、企画、制作の学生さん達とワールドさんとの初めての顔合わせ日。
大芸は前回のアートプロジェクト実績はコチラ⇒
おもしろいアイディアが出そろいました!!!
どのような方向で進んでいくかは、
クリスマスアート企画担当の宋さんにぜひ詳しくアップしてもらおうと思います
夜はイオンモールにも集合してもらい、
現調も兼ね、これからの方向性を話し合いました。
IMG_1290.jpg
メンバーは20人弱にて、
とても個性的かつ、得意な分野が様々で、
これは良いチームワークですごいものができそうだと期待できます!!!

これからの進捗はさんがくブログでもチェック下さい☆

そして、次は関西学生によるクリスマスツリー企画
夕方にイオンモールさんにて作品たちの最終プレゼンでした。
IMG_1286.jpg
ツリー企画担当の森島君は、彼らしい事件発生のため、欠席です
よって、急きょ宋さんがプレゼンしてくれました。
私、全てを細かく把握していなかったため、
ちゃんと把握し、全ての説明を行ってくれた彼女はさすがですね!!
ここでもちゃんと最終決定が行われ、
制作スタートの旨を、学生さんたちにも伝えられそうです☆
詳細については、担当の森島君にアップしてもらいましょう
ざっくりと言うと、2メートル級の11コのツリーがイオンモールを彩ります


というわけで、さっそく明日から制作スタートに向けて動き始めます。
またまた忙しくなりそうですが、
楽しみの勝ちです。
楽しんだもん勝ちです。
学生さんたちは今回、
公共のスペースに展示すること、
企業との関わりの中で展示する作品をつくることということで、
『社会』という慣れないモノにとまどわれることも多いと思います。
しかし、今この経験を積めることは、
どんなことがあろうとも、絶対絶対価値あることです。
壁が出現したら、一緒に乗り越えましょう。
限りある時間の中で、
プライスレスな経験を積んで、
いいもん作って、
大人たちを絶句させちゃってください。
イオンモールのお客様を笑顔にさせちゃってください。
そして、打ち上げではイイお肉を思いっきり食べまくりましょう
肉食女子としては、何が何でも焼き肉押しです
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop